サンフランシスコにつきました。

やっと始まりました、が、飛行機の出発が1時間遅れ、遅くなったので17日付けとなっていますが、現地時間16日の話しです。

時間がないので、空港からレンタル会社へ行く前に、Nijiysという日本食材店により日本食用の食材その他を買いに行きましたが、サンマテオのNijiyaは、小ぶりでしたが日本の聞きなれた調味料はひと通りそろっており、日本のスーパーより種類が多く、選択に時間がかかってしまいました。

モータホームのレンタル会社でレクチャーを受けていると、返却に来たドイツ人の家族が使用済みのコーヒーメーカ、パン焼き機、またバーベキュー用の炭など色々譲っていただきました。ラッキー!

 

サンフランシスコでのモータホームレンタルまで、慌ただしかったですが、親切な現地スタッフの手配で、何とか出発。

無事サンディエゴのRVパークまでたどり着きました。日没までには、・・・無理でしたが。

 

 

あ、空港の入国管理で滞在先は?と聞かれモータホームでイエローストーンまでといったら、日食か?と聞かれ、イエース!、いいねと言ってくださいました。私の方からも、入管職員さんに、いいね!、です。

それから追加情報

トラベルデポさんにお世話頂いたナビは大変優れモノです。いきなりのハイウェイへの乗り入れ路線の変わり目、ユーザーが勘違いしない限り完全にサポートしてくれます。

ここは間違えたところ、右車線で出口車線、その後左車線へ、との案内、ここで左車線へ行くべきところを、写真は右、右と行ってしまったところです。

左へはここで左車線へ(この時点では遅すぎました。

 

結局1マイル以上先でUターンし長い渋滞に巻き込まれ、サクラメントのRVパーク到着もさらに遅れてしまいました。

間違いも楽し、です。

今朝のRVパークです。

ここでは小さな?C-25が私たちのRVです。

8:30 今から出発します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です